Footballと旅

〜サッカー全般と旅日記、そして…勝手気ままな独り言ブログ〜

エミレーツ航空でスイスに行ってみた①

ヨーロッパは何度か行ってますが、初スイス、初エミレーツです。

早速、まいりましょう。

 

f:id:katormson:20160701223710j:plain

羽田空港エミレーツカウンター前

人がたくさんいますが、オンラインチェックインしておいたので、たいして並ばずに済みました。

 

f:id:katormson:20160701223926j:plain

羽田初ドバイ行きEK313便 B777-200LRです。

10時間程ですが、後方の2列シートを確保できたので比較的楽でした。

 

f:id:katormson:20160702064426j:plain

深夜発なので離陸後1時間で機内食

ちなみに私は機内食あまり好きではないので、写真はないですm(_ _)m

その後はすぐに消灯ですが、エミレーツではこんなお洒落な演出があるんですね。

 

f:id:katormson:20160702064802j:plain

5時間ぐらいは寝たと思うんですけど…ようやくドバイ上空。

砂漠が広がっていて、日本では見ることができない景色です。

 

日本を出発してから、トータルで18時間ぐらいでしょうか。

ジュネーブ空港に到着し、ゆっくりする間もなく、すぐに電車に乗り換えます。

 

f:id:katormson:20160702065908j:plain

Brig行きの電車から見える景色も。

車窓から見える田園風景には本当に癒されます。

 

f:id:katormson:20160703012107j:plain

4時間半ほど電車に揺られてVsip駅に到着。

Zermatt行きに乗り換えると、いよいよ標高が上がります。

電車から見える景色も変わり、遠くには山々が見え始めてきました。

 

f:id:katormson:20160703013131j:plain

日本を出発してから乗り継ぎも入れると、24時間ぐらいかかったでしょうか。

やっと目的地のZermattに到着しました。

 

Zermatt駅から歩いて10分ほどで、Hotel Welschenに到着。

疲れた身体でスーツケース引きながら歩くのは辛かった。

 

f:id:katormson:20160703024611j:plain

部屋はこんな感じ。

ベッドはちょっと狭いかな。

 

f:id:katormson:20160703024859j:plain

簡易キッチンです。

今回は1週間ほどの滞在なので、自炊します。

レストランは高いですからね。

 

f:id:katormson:20160705044717j:plain

というわけで、パスタを作りました。

夫婦2人ですが、ちょっと多いですかね。

この後は、疲れもありすぐに就寝しました。