Footballと旅

〜サッカー全般と旅日記、そして…勝手気ままな独り言ブログ〜

エミレーツ航空でスイスに行ってみた②

スイス旅行2日目

 マッターホルンの麓まで行く予定でしたが、ちょっと疲れが残っていたのでツェルマットの街を散策することにしました。

 

f:id:katormson:20160705042314j:plain

今日のマッターホルンはこんな感じ。

なかなか全貌は見せてくれません。

 

f:id:katormson:20160705042838j:plain

街ではマラソン大会が開催されていました。

私はサッカーは大好きですが、マラソンは…

でも記念にTシャツとパーカーを買ってしまったミーハーな僕。

 

f:id:katormson:20160705042952j:plain

結構盛り上がっていました。

私も沿道から応援させてもらいました。

 

f:id:katormson:20160705044005j:plain

この牧草地の感じは見ていて飽きませんし、本当に癒される。

 

f:id:katormson:20160705044251j:plain

ツェルマットはガソリン車禁止です。

全ての車が電気自動車ですが、たまに馬車にも遭遇します。

 

f:id:katormson:20160705044437j:plain

ツェルマットの街を貫くように流れる川。

少し白く濁っているのは、雪解け水だから?よく分かりません

 

f:id:katormson:20160705044701j:plain

歩き疲れたので、帰って夕食。

近くのCOOPで食材を買って、パスタを作りました。

 

食後は、すぐに就寝しました。

いよいよ明日は登山です。

といっても、もちろんマッターホルン登頂は難しいので、その手前のヘルンリ小屋まで行ってみようと思っています。