Footballと旅

〜サッカー全般と旅日記、そして…勝手気ままな独り言ブログ〜

エミレーツ航空でスイスに行ってみた④

スイス旅行4日目

 

前日の悲惨な状況から一夜明けると、両脚がパンパン!!

全く使い物にならず、歩くのもやっと…

仕方がないのでアクティビティは諦め、ピークパスを使って色々観光することにしました。

 

f:id:katormson:20160719210231j:plain

まずはゴルナーグラート鉄道の車窓からの眺め。

天気も快晴で、青と白のコントラストが綺麗です。

 

f:id:katormson:20160719210605j:plain

はい、ゴルナーグラート到着。

天気がいいので、マッターホルンもバッチリ見えます。

右に写っているのは私です。

フードを被っている理由は、前日のトレッキングで両耳が日焼けしたからです(笑)

 

f:id:katormson:20160719210931j:plain

これ、氷河です。自然の迫力を感じますよね。

名前は忘れましたm(_ _)m

 

f:id:katormson:20160719212004j:plain

一度ツェルマットに戻り、ゴンドラに乗り換えてグレイシャーパラダイスへ。

ゴンドラからの景色です。

こういう場所をバックカントリーで滑るのでしょうかね…興味はありますが怖い。

 

f:id:katormson:20160719212347j:plain

標高3,883mに到着。

行く前は「高山病に気をつけろ」的な情報もありましたが、大丈夫でしたね。

 

f:id:katormson:20160719212837j:plain

こういう景色が見たくて、スイスに来たので満足です。

雪が積もっている場所はゲレンデのようですが、滑っている人はいなかったです。

f:id:katormson:20160719213139j:plain

ゴンドラから見えるグレイシャーパラダイス。

あんな場所に展望台とか、考えられないですよね。

 

街まで帰ってきたのが16時頃でしたでしょうか。

身体は元気なんですけど、やっぱり脚が痛い。

今日はCOOPで買い物して、部屋でゆっくりすることにしました。

 

トクホン貼って部屋で安静にしないと、明日は動きたいですからね。

というのも、明日はマウンテンバイクでダウンヒルの予定なんです!!